俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

リストランテ ラ バリック トウキョウ

 
 

記念日だったので、高級フレンチへ。

場所は江戸川橋から歩いて3分程。少しだけ場所が分かりにくく、奥まったところにあった。
 
一軒家の町屋風レストラン。
サービススタッフがパリッとしていて、かっこいい。いい感じ。
 
f:id:orenotabeta_log:20150605230140j:image

 

メニューは1万円弱のプリフィクスコース。
 
コース外の前菜が、3つもでた。
f:id:orenotabeta_log:20150605230241j:image
オリーブのフリット
 
f:id:orenotabeta_log:20150605230303j:image
なんかおしゃれなパン?
 
f:id:orenotabeta_log:20150605230336j:image
サツマイモのペーストにベーコンパウダーがかかっている。
めちゃ美味い。
 
 
 
こっからコース。
f:id:orenotabeta_log:20150605231028j:image
カツオのタリアータ。
要は洋風カツオのたたき。
 
f:id:orenotabeta_log:20150605231336j:image

フォアグラのソテー。

上にのってる、赤ワインのチップに固めたものが、美味すぎ。コクの固まり。
 
f:id:orenotabeta_log:20150605231437j:image
イカスミのリゾット。
イチオシらしい。とうぜん、美味しい。
 
f:id:orenotabeta_log:20150605231502j:image
メインデッシュは馬肉。これまた美味い、もう文句の付けようがない。
 
f:id:orenotabeta_log:20150605231525j:image
バッションフルーツのソルベ。すっきりさわやか美味しい。
 
最後にコーヒー。
 
サービスもすごい良くて、料理も最高。
東京を代表する店ですね。余裕があったら、リピートしたい。
会計は1人13,000円ほど。あまり飲んでない。
 
リストランテ ラ・バリック トウキョウ
03-3943-4928
東京都文京区水道2-12-2