俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

【大曲・盛岡旅行②】盛岡じゃじゃ麺 あきを

せっかく盛岡きたので、じゃじゃ麺が食べたい!しかし、意外?に店が多いわけではない。ソウルフードじゃないんかな?
盛岡駅から東に伸びてる道を真っ直ぐ行くと、この店があります。
 
f:id:orenotabeta_log:20150829122819j:image
外観。
f:id:orenotabeta_log:20150829122841j:image
盛岡じゃじゃ麺。530円。
 
f:id:orenotabeta_log:20150829122924j:image
ここから、混ぜて、酢とかニンニクとか入れて混ぜるらしい。
f:id:orenotabeta_log:20150829122959j:image
混ぜるとこんなかんじ。
食べるともちろん美味いが、30越えて初めて食べるもんだからか、不思議な感じ。
 
この店はチータンが無料らしい。
チータンお願いしますと言ったら、
f:id:orenotabeta_log:20150829123334j:image
卵鶏スープを締めで。
 
人生初のじゃじゃ麺でした。
 

盛岡じゃじゃ麺 あきを。

019-653-5959
岩手県盛岡市大通2-3-7 CT33ビル 1F