俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

乃池

谷根千で寿司。

かなりの名店で、穴子寿司で有名。

f:id:orenotabeta_log:20160123205000j:image

もちろん穴子寿司を食べたいので、穴子寿司3貫を含む特上寿司をまずは注文し、あとは個別でネタを頼んでいく作戦。

f:id:orenotabeta_log:20160123205111j:image
特上寿司。そもそもシャリが美味い。空気がふわっと入ってて、酢飯のバランスもちょうどいい。

f:id:orenotabeta_log:20160123205134j:image
穴子寿司。最高に美味い。ふわっとした肉感、少し苦い香りがするが、決して味は苦くない。魔法のような美味しさだった。

f:id:orenotabeta_log:20160123205311j:image
結局、穴子寿司は2貫追加注文。
ホッキ貝、アジ。これまた旨し!特にホッキ貝。プリプリでかつ上品な味。

f:id:orenotabeta_log:20160123205431j:image
平貝、それにコハダ。
平貝が美味すぎた。本日のホームランです。初めて食べたのだが、ホタテのようなしっかりした感じだが、バサバサしてない。

f:id:orenotabeta_log:20160123205607j:image
さらにアカガイ、イワシ。

ホッキ貝、平貝に感動しすぎて、ちょっと感動値低し。しかしもちろんうまい!

f:id:orenotabeta_log:20160123205703j:image
f:id:orenotabeta_log:20160123205718j:image
一品モノも頼んでみたり。

しめて1人5000円。コストパフォーマンスも良い。
最高に美味しい夜でした。

乃池
03-3821-3922
東京都台東区谷中3-2-3