俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

ダ・ミケーレ

恵比寿でピザ。
f:id:orenotabeta_log:20160515214429j:image
この店、ナポリにある超有名な老舗ピザ屋。
そして、個人的には学生時代にイタリア旅行した時、そのナポリ本店に行ったことがあり、思い入れがある。恵比寿にオープンした時から知っていたが、ようやく来ることができた。
ちなみに店名は正式にはランティカピザリアダ・ミケーレというみたい。電話で予約した時、そう言われたから間違ったのかと思った。
f:id:orenotabeta_log:20160515214442j:image
この店、二種類しかピザがない。逆によほど自信あるのだろう。両方トマトベースのピザだから、チーズ系のピザか欲しいところだが。

f:id:orenotabeta_log:20160515214418j:image
マルゲリータ。でかい。そして、超絶美味い。ノーマルタイプではなくチーズが入って多めのドッピアにした。サイズは変わらんらしい。

f:id:orenotabeta_log:20160515214616j:image
マリナーラ。これまた美味い。
味濃いめのマキシにしてみた。

f:id:orenotabeta_log:20160515214659j:image
ポテトのガトーとやら。この店、ピザ以外のメニューもかなり美味かった。チーズ、生ハム、ゼッポリーネ、フリットなど。どれも美味かった。
四人で12000円。予約の時に90分制と言われており、90分で退店。
良かった。さすがナポリから出店してるだけある。

ダ・ミケーレ
03-5447-3800
東京都渋谷区恵比寿4-4-7