俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

炭火魚 旬彩料理 坂本

四ツ谷で魚定食ランチ。
好きな食べ物何ですか?と聞かれた時に、「銀ムツです!」と答える時がある。
いや、一番好きな食べ物なんだが、マイナーなんで空気読んで答えない時もある。ちなみにそんな時は「ピザとうどん」と答える。
しかし、本当に好きなのは、銀ムツという魚だ。本当はメロというらしく、最近は銀ムツと呼んでいないそうな。子供の時によく母親が銀ムツ西京漬を出してくれて、これが本当に美味しかった。
そして、この店はそんな銀ムツを出してくれる貴重な店である。
f:id:orenotabeta_log:20160723144237j:image
銀ムツ定食、950円。
美味い。脂といい、皮といい、やはり銀ムツは美味い。銀ムツも美味いが、大根おろしとお米が本当に美味しい店。そして、この2つはお代わり自由。
かなりの良店ですよ。

炭火魚 旬彩料理 坂本
03-6380-4643
東京都新宿区四谷1-23-9 YOK BUILD 1F