俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

【200記事突破記念記事】第2回俺の食べたログ大賞

どうもです。

 

このブログもついに200記事続きました。

第1回俺の食べたログ大賞に続き、第2回やります。

さて、こういった外食をメモするだけのブログを持っているだけでも、食に対するアンテナが機能して、美味しいレストランの情報にはだいぶ敏感になりました。舌がどんどん肥えてしまうのを実感、これはまさに成長ですね。

正直美味しいレストランは、山のようにあります。特に東京は。美食の街なんて呼ばれて久しいですが、本当にその通りだと思うし、こんだけ美味しい食事ができる時代に感謝感謝の日々であることをブログをつけるだけでも感じざるを得ません。

 

 

第1回食べたログ大賞でもお礼を書かせていただきましたが、自分のために外食をメモ程度に投稿するだけで、誰も大して得しないブログなんですが、ごくたまにアクセスして読んでいただいたり、たまにイイねしてくれたり、読者になってくれたりする方がいたりして、本当に恐縮です。ありがとうございます。

 

200記事を突破しましたので、投稿した記事の中から、ベストヒットな店である、第2回 俺の食べたログ大賞を決定したいと思います!!!

 

 

【ルール】第1回俺の食べログ大賞 以降で投稿した記事の店の中から選択

 

栄えある、第2回 俺の食べたログ大賞は

……………

……………

……………

……………

……………

 

 

 

「ビストロアム」

です!

 記事はこちら。(2016年3月13日に投稿)

 

【受賞理由】

上記でも書きましたが、どんどん舌は肥えていく。ブログにも投稿していますが、本当にいろいろな美味しいレストランに行っている気がします。

田町のイタリアンの雄 イゾラデルノルド、日本最美味の穴子寿司 乃池、谷中のタイムスリップ洋食屋 キッチンマロ、B級パスタ界最強店 こむぎこ、ザ・セレブ マダム・トキ、大阪フレンチ界代表 ルクロ・ド・クロ、焼き鳥界の新生 照偶、そして大好物であるピザとうどんの名店たち(ダ・ミケーレ上杉食品など……)、あと忘れちゃいけないのが第1回俺の食べたログ大賞になった焼肉 炭聖のチェーン店 谷中炭聖谷中店、名前を挙げていないところも一杯良店名店はあった。

しかし、ビストロアムは突き抜けていた。

野菜をテーマにしたフレンチという好感の持てるコンセプトから入り、かわいい店のデザイン、重厚でオシャレなお皿、1品目の野菜とフォアグラソースの前菜、そして当店の名物・名品であるスペシャリテ野菜のパフェで完全にノックアウトされた。メインの肉は野菜がテーマといっているのにしっかり美味しくパンチがあり、完全にこの店に飲み込まれた気分で店を出たのであった。

店を出た時から、第2回 俺の食べたログ大賞はこの店に違いないと思っていた。いまだ再訪はできていないが、次はディナーで行くつもり。

ビストロアム、美味しかったことを昨日のように覚えています!おめでとう!

 

第2回 俺の食べたログ大賞

ビストロアム

03-6455-6989
東京都渋谷区恵比寿1-16-33 第2ASビル 1F