俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

中華 深せん

日暮里でパクチー

谷中銀座の階段上に、何とも怪しい店がある。臭いもプンプンして、エスニックというか異空間を感じる。

前から店の存在は知っていたのだが、ついに臭いに誘われ入店。

 f:id:orenotabeta_log:20170410184639j:image

怪しい店こと、深センは1人で切り盛りしているようだが、店主もどうも怪しい。ロッチの中岡のような風貌。

だけど、接客口調はとても丁寧。

一番人気というラムパクチー丼を注文。

1000円となかなか安くはない。こんなクセがすごい丼は他には無い。

 

f:id:orenotabeta_log:20170410184629j:image

パクチーで見えないが下にはラムがある。

パクチーとラムだと、ラムのクセが勝つ。パクチーは大量にあるのに。

不思議だ。

味はとても美味しい。

ラムとパクチーが苦手じゃなかったら、是非!谷中銀座の隠れシンボル。

 

中華 深せん
03-3824-5668
東京都荒川区西日暮里3-14-13 日暮里コニシビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13047646/