俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

麺酒処 ぶらり

日暮里でラーメン。

谷中や千駄木と逆転の日暮里東口の路地裏に佇むラーメン屋。横に房屋という焼肉屋があるのだが、そこから小道に入らなければならない。
なかなか見つけにくい店。

f:id:orenotabeta_log:20160229102739j:image

麺酒処と書いてるから、居酒屋風なのかと一瞬思ったが、普通に券売機で券を買って、カウンターに着席。一部のお客さんは、酒飲んで長居していた。

鶏白湯ラーメン780円をオーダー。
f:id:orenotabeta_log:20160229102929j:image

黄金の鶏白湯スープと言われるほど、光り輝くスープ。
久しぶりにラーメンの汁を飲み干しそうになった。麺大盛りでもよかったかもしれない。
ここは、美味い。

#######
後日再訪。今度はとりそば、700円。
f:id:orenotabeta_log:20160803073503j:image
美味い。
個人的には鶏白湯のラーメンがいいかな。

麺酒処 ぶらり
03-3805-9766
東京都荒川区東日暮里5-52-5