俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤナカ スギウラ

谷中でフレンチ。霊園の近くにある。民家っぽいレストラン。入る前から雰囲気がいい。2800円のランチコースをオーダー。一品目、豆の冷製スープ。美味い、期待できるぞこれは。契約農家野菜のサラダ。美味い。生野菜がこんなに美味いのは食材にこだわってい…

節骨麺 たいぞう 西日暮里店

西日暮里でラーメン。新しくできたが、西日暮里店ということで本店がどこかにあるのだろう。ラーメン780円。大盛りが無料というのがいいね。節骨麺 たいぞう 西日暮里店 03-3824-3141 東京都文京区千駄木3-48-10 ベルーフ大島 1F http://tabelog.com/tokyo/A…

魚河岸 大作 アスティ静岡東館店

静岡駅でランチ。出張だったが、午前で終わり、急いで店を探してここに入る。ランチタイムだったので、満員でした。日替わり1000円。写真がイマイチだが、奥に刺身がある。それにコロッケ。魚河岸 大作 アスティ静岡東館店 054-281-8700 静岡県静岡市葵区黒…

ひでぼう

蒲田でランチ。唐揚げ定食700円をオーダー。美味い。なかなかこんだけ美味い唐揚げ食べれない。唐揚げにご飯、味噌汁、一品が着いた。ひでぼう 03-6338-3318 東京都大田区蒲田5-22-7 http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13177238/

蕎割鮮 井もと

帰省で蕎麦。母親が行ってみたい店だということで行ってみた。もりそばとミニ天丼をオーダー。けっこう美味い。メニューの数が本当に多かった。ここの店の主人はなかなかできる感じの料理人っぽく見えた。夜も是非行ってみたい。蕎割鮮 井もと 072-967-2007 …

www.w

大阪で結婚式二次会。グランフロントで飲み会というのは初めて。今回初めてウロウロしてみたが、大阪一のおしゃれスポットだと個人的には思う。この店はフォーダブリュと読むらしい。サントリーの経営している店のようで、ウイスキーがメインの店。ウイスキ…

ダ・ミケーレ

恵比寿でピザ。この店、ナポリにある超有名な老舗ピザ屋。そして、個人的には学生時代にイタリア旅行した時、そのナポリ本店に行ったことがあり、思い入れがある。恵比寿にオープンした時から知っていたが、ようやく来ることができた。ちなみに店名は正式に…

照隅

根津で焼き鳥。比較的最近できた店。何回も前を通っていたので、ずっと気になってた。オシャレな感じ。カウンター、奥にテーブル席がある。コースで頼む焼き鳥屋。とりあえず今日は2500円のコースを頼んだ。前菜3種。クオリティが高い。これは焼き鳥も期待で…

ヴィア・パルテノペ 品川店

品川でピザ。品川は、土曜昼間は人が少ないから気持ちいい。なお、この店は昼間は土日の昼はランチコースなど無くアラカルトで。トマト系のピザで店名にもなっているヴィア・パルテノペ。クアトロフォルマッジ。3人で飲んで食べて12000円。土曜ランチに品川…

房家 西日暮里本店

西日暮里駅前で焼肉。結構有名な焼肉店である。タレがテーブルに配られる。塩でもタレでも、テーブルで味付けれるという、あるようでないスタイル。房家サラダ。タン。サラダとタンは、焼肉家でかかせない。メインである四種盛り。それぞれ、4切れ程度ある。…