俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jean-Georges Tokyo

少し前だが、誕生日に行ったレストラン。このレストランは、株式会社ノバレーゼという会社が経営している。ノバレーゼは上場しており、たまたま私が株を一単元持っており、その株主優待制度を使用させてもらった。10%引きとなります。さて、シャレオツな六本…

トラットリア ダ コヴィーノ

千石でパスタ。六義園のすぐ近くにある。この辺はマダムが多いため、おしゃれなレストランが多い。土日は、Aランチ1800円とBランチ3300円がある。Aランチ、パスタはカラスミと水菜のペペロンチーノにした。まずは前菜。パスタ。美味い。デザート。良い休日を…

つけ麺本舗 辛部 広島空港店

広島でつけ麺。出張でバタバタしたものの、空港で広島っぽい食べ物をなんとかかきこむ。定番 800円。辛さは2倍だが、十分に辛い。これ、30倍とか僕にはたべれない。つけ麺本舗 辛部 広島空港店 0848-86-8828 広島県三原市本郷町善入寺64-31 3F http://tabelo…

こむぎこ

白山でスパゲッティ。12時くらいで、すでに列ができていた。なかなか人気があるようです。一軒家風のレストラン。中は、小洒落た感じです。明太としめじのパスタ。1300円。美味い。濃厚な味。イカとウニのパスタ。1100円。かなり量が多かった。#######後日再…

ビストロアム

恵比寿でフレンチ。結論から言うと、大当たりだった。素晴らしく美味く、感動した。店の佇まい。可愛い感じで、実際中も女性客だらけであった。この店のモットーが、しっかり野菜ちゃんとフレンチ。プレート皿。食器もお洒落である。ここまで凝ってる店はあ…

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ

川崎でピザ。川崎の東口に、チネチッタという映画館がある。その辺りはお洒落に開発されており、川崎らしからぬエリアが広がっている。その一画にあるイタリアン料理屋がこの店です。クアトロフォルマッジ。この店一押しのTboneステーキ。美味い!ワインボト…

中国料理 金春新館

蒲田で羽根つき餃子。御三家の一つで、最もぼくが好きな金春。羽根つき餃子。5個で320円。安い!そして美味い!海老入り餃子。これもまた美味い。食べて飲んで1人2000円程度という驚愕の数字。蒲田の餃子は宇都宮や浜松よりも全然美味いと思っている。中国料…

ベッラ ナポリ

上野のファンタジスタ以来、ピザにはまってるピザメンバーで清澄白河ピザ。少し駅から離れているところに重厚な店構え。入ってすぐにピザ窯がある。今回の作戦は副菜は少なめでオーソドックスなピザ マルゲリータ。ピザ カプリチョーザ 気まぐれ風三日月型の…

酒肴や いっぱし

新橋で飲んだ。1人5000円で、飲み放題コースでこのクオリティはなかなか良い店と思う。酒肴や PUKUPUKU いっぱし 03-6218-0818 東京都中央区銀座8-4-9 奥山ビル B1F http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13041208/