俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオディナミコ

渋谷でイタリアン。 イタリアンでコースとなると久しぶりである。 恵比寿のマンサルヴァ以来か。イタリアンのコースは、料理名が本当に分からん。。 記念日にピッタリなcenaコース 1万円 でお願いしました。 ソプレッサータ。前菜。 一口で。 パン。美味い。…

上野黒門 鳥恵

上野御徒町で焼き鳥。 この鳥恵は、上野界隈に3店舗構える焼き鳥の名店。本店はミシュランにも載っている。お客さんの1人はミシュラン持って食べていた。 店の名前を冠している鳥恵コース4800円をオーダー。 まずは付き出しのスープ。こういう焼き鳥屋の創作…

エッグセレント

六本木でおしゃれ朝食。六本木ヒルズにあります。 少し前に流行ったエッグベネディクトが食べれる店。 時間は10時くらいであったが、普通に入れた。 ベネディクトハーフアンドハーフをオーダー。2150円。 オリジナルのベネディクトとキヌアベネディクト、そ…

鳥茂

新宿で焼きトン。 名店との噂の高いこの店に、常連さんのツレノツレとして行くことになった。とんでもないサービスが待ち受けていた…… この店、外観は静かな風に見えますが、中は相当活気がある。 まずは挨拶がわりのレバー。 美味すぎた。レバーの概念を完…

あじ助 掛川本店

掛川でラーメン。 掛川は新幹線が止まる駅だが、なかなか食事するところが少ない。ホテルと居酒屋はいっぱいあるのですが。 中華そば650円。 美味い。実力ありとみた。 本店とあるが、何店舗かあるのかな。 あじ助 掛川本店0537-22-1777静岡県掛川市駅前3-8 …

銀座うかい亭

銀座にて鉄板焼き。 このうかい亭というのは、どうやらチェーンらしいが、今まで全く縁がなかった高級店のため、チェーンと気づかず。どうやら、上場してるくらい大きな会社のようです。 入り口。かなりリッチな雰囲気を醸し出している。 さて、コースを頼ん…

ラーメン暁

蒲田でラーメン。 最近煮干し系がラーメン界では流行ってるらしい。 個人的には、もう10年も前から煮干しラーメンにはまっていたから、ようやく時代が僕に追いついてきたかという感じである。 味玉ラーメン900円。 ラーメンは、僕の中で美味いか美味くないか…

金春本館2号店

蒲田で羽根つき餃子。 いつも行く京急蒲田駅前の金春ではなく、JR蒲田駅前の金春。この二つの駅が離れているのは、なんとかならんのか。 店は本店と違って結構綺麗。まだ出来て四年くらいらしい。でもメニューはだいたい同じっぽいかな。 いつもの羽根つき餃…