俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田刀削麺

蒲田で刀削麺。 本格的な刀削麺らしいが、初体験。麺の元である小麦粉の塊を擦って、湯に投入していく。ラーメンのスイトン版みたいな感じ。 牛バラ800円。 めちゃボリュームある、美味い。異国の味がする。 蒲田刀削麺03-6715-8037東京都大田区蒲田4-31-1 h…

ソラノイロ ニッポン

東京駅のラーメンストリート麺小路で昼飯。 久々に来たが、いくつか店が変わっている。ラーメン業界も流行り廃れが激しい世界で大変だろう。六厘舎は健在で、やはり一番混んでいる。 比較的列が少なかったこの店に入った。 江戸前中華そば、800円をオーダー…

室壱羅麺

日本橋でラーメン。店名を冠したラーメン920円。生姜が効いていて美味しい!室壱羅麺 03-3279-0866 東京都中央区日本橋室町1-12-12 水島ビル 1F https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13091594/

モナリザ 恵比寿店

恵比寿の名店、モナリザ。恵比寿店とあるが、丸の内店もある。一軒家レストラン 正確にはマンションかビルの1階なのだが、広々とした空間で優雅な食事。ウナギのキッシュとやら。これが一品目とは、良い意味の予感がしている。アミューズ。パン。パンの刻印…

ファルスィ ラルゴ

日本橋でパスタ。なお、店の横に異常に行列で並んでいる天丼屋があった。ランチ、1560円。前菜の彩りサラダ。美味い。手打ちのタリアテッレ。デザートのチーズケーキ。総じて美味かった。なかなか良い店。ファルスィ ラルゴ 03-3231-6283 東京都中央区日本橋…

マノワ

広尾でフレンチ。ここは、ジビエが食べれるレストランということで前から行ってみたかった。見た感じは普通の高級レストラン。ランチでワンドリンク付き、前菜とメインとデザートで3500円のコースをオーダー。ショープレートがおしゃれなところは概して美味…

かがやき

高田馬場でしゃぶしゃぶ。このかがやきという店、一見地元密着の店に見える程大衆的な装いの店だが、三ノ輪と宝町にもあるらしい。三ノ輪の方は予約も取れない程の人気店だとか。一方こちらはすんなり入れてしまった。中に入って、まずYAZAWA。店はYAZAWA一…

中華香彩JASMINE口福厨

日本橋で担々麺。担々麺なんて、辛いのが苦手な私からすればなかなか食べないものの一つである。セットでご飯とスープも。嗜好とは、人それぞれなんで何も言えないが、やっぱり辛いのは苦手だなぁ。。。中華香彩JASMINE口福厨 03-6265-1669 東京都中央区日本…

陸 尾山台店

尾山台で二郎系ラーメン。資格試験で東京都市大学という処にきたので、寄ってみた。環八通りのラーメン屋。普通のラーメンでヤサイマシマシ。750円。あまりこってりしてなくて、美味しかった。なかなか二郎系の中では珍しく、もう一度行きたいと思えた。陸 …

【200記事突破記念記事】第2回俺の食べたログ大賞

どうもです。 このブログもついに200記事続きました。 第1回俺の食べたログ大賞に続き、第2回やります。 さて、こういった外食をメモするだけのブログを持っているだけでも、食に対するアンテナが機能して、美味しいレストランの情報にはだいぶ敏感になりま…