俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西菜亭

千駄木で洋食。南欧料理とあるが、フレンチ的なメニュー中心でパスタもあるという感じ。パテ。美味い。肉料理のメイン。美味い!デザート。ミントのアイスは自家製らしい。美味い!総じて美味しかった。しかも安い!これで1600円とは価値がある。しかし、こ…

旬の味 たき下

麻布十番で魚。寿司屋ではない上品な魚料理屋は貴重。いろいろ使える。刺身。美味い!〆の茶漬け。この日は奢ってもらったから、いくらくらいか分からん。でも高そうです。旬の味 たき下 03-5418-4701 東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル 1F http://tabelo…

シシリヤ

関内でピザ。ずっと行きたかったピザ屋。食べログでも、かなり点数が高い。マルゲリータ!美味い!もう一枚、トマト系!美味い。食べログ口コミだと、サービスが悪いみたいに書かれていたが、全くそんなことなかった。素晴らしい店の一つです。シシリヤ 045-…

炭火魚 旬彩料理 坂本

四ツ谷で魚定食ランチ。好きな食べ物何ですか?と聞かれた時に、「銀ムツです!」と答える時がある。いや、一番好きな食べ物なんだが、マイナーなんで空気読んで答えない時もある。ちなみにそんな時は「ピザとうどん」と答える。しかし、本当に好きなのは、…

コルシカ

恵比寿でイタリアン。なんでも、かなり老舗のレストラン。恵比寿が栄えてない頃からやっていたとか。現に駅前から少し離れたところに店はある。前菜。エビ、これは美味い!チキン。エビグラタン。総じて老舗らしいオーソドックスな味。食べて飲んで1人4000円…

銀座 はなたれ

銀座でランチ。最近できた東急プラザだが、かなり人が多くてびっくり。本当はつるとんたんに行くつもりだったが、諦めて空いてそうなこの店に。カキフライ定食、1600円。期待してないから、かなり美味しかった!銀座 はなたれ 03-6280-6256 東京都中央区銀座…

焼肉谷中 炭聖 谷中店

谷中で焼肉。西日暮里と谷中銀座の間くらいにある。第一回 俺の食べたログ大賞に輝いた焼肉屋 炭聖の新しい店である。少し前はビストロ炭聖という名前の店でやってたが、普通の焼肉屋としてリニューアルオープンしていた、いつの間にか。結論から言いますと…