俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ クッチーナ ビバーチェ

水道橋でイタリアン。 この辺はおしゃれな店が多いようで少ない。その中ではとても貴重な店。 ランチ、パスタコース2000円。 前菜、美味い。 パスタでラザニアを選んでみた。 普通のスパゲティも選べる。 デザート。 これで2000円ときたら、かなり価値がある…

俺のフレンチ KAGURAZAKA

俺のフレンチを神楽坂で。 一時期に比べて、話題性が減ったからか人気が無くなった俺のシリーズ。しかし、そのおかげで座れる店が増え、 パテ。美味い! 生ハム。 カンパチのカルパッチョ。これが美味かった。 名物らしい焼きシーザーサラダ。 ロブスター。 …

俺の焼肉 蒲田

蒲田で 俺の焼肉。 俺のシリーズもかなり行っている。特に最近はそんなに混雑していないので、コストパフォーマンスが良い俺のシリーズはとても行きやすい。 マキとかいう、魚でいう大トロの部分らしい。美味い! 4人で2万くらい。かなり安くて美味いと思う…

メンショー トーキョー

後楽園でラーメン。 文京区は学生が多いこともあって、ラーメンのレベルが高いイメージ。特に水道橋あたりは良いラーメン屋が多い。まぁ水道橋は厳密には文京区ではないが…… 煮干しラーメン750円をオーダー。 美味い。見た目も美しい。創作料理のようなラー…

串かつ だるま ルクア大阪店

大阪で串カツ。 大阪の串カツは間違いなく日本一。東京でも大阪串カツみたいな店をよく見る。衣がまず違う気がする。 有名なだるま。おしゃれ駅ビルルクアのダイニングフロアにあるなんて、時代も変わったもんだ。 道頓堀セットとかいうセットで頼んでみた。…

中村藤吉 京都駅店NEXT

京都駅でソフトクリーム。 有名な宇治の抹茶スイーツ屋である中村藤吉。 ここは全く並ばずに買える。本店、伊勢丹3階の店は並ぶと思われる。 ソフトクリーム450円。 美味い。年を取ると、抹茶味がどんどん美味くなる。 中村藤吉 京都駅店NEXT075-342-2303京…

サラベス 大阪店

梅田で朝食。 六本木のエッグセレントで良い朝食の世界を知り、続けてサラベスに。 品川、新宿にもある有名な店、朝開店前から行列でした。 エッグベネディクト1450円。 フレンチトースト1250円。 美味い。エッグベネディクトの濃厚でありながら爽やかな味は…