俺の食べたログ

体重と外食の相関関係データをログとして残します。

【ワインタクシー③】麻屋ワイナリー

ワインタクシーというJTBツアーを利用したワイナリー巡り、三軒目は麻屋ワイナリー。

 
f:id:orenotabeta_log:20150721175459j:image
入り口。ワイナリーショップの二階に進むと……
f:id:orenotabeta_log:20150721175512j:image
超いい感じである。
ワインタクシー利用特典は、グラス一杯で、ここは好きなものを選べた。白ワインをいただきました。
 
f:id:orenotabeta_log:20150721175641j:image
他にもたくさんの無料テイスティング用ワインが並んでる。利用特典のグラスワインを飲み干したあと、グラスをそのまま使っていいとのこと。
グラスですよ!飲み過ぎてしまうやん!!!
 
f:id:orenotabeta_log:20150721175804j:image
すっかり酩酊し、奥のソファで休憩。
ワインもさることながら、ぶどう汁、つまりグレープジュースもめちゃうまい。
 
このワインミュージアムの隣に工場があった。うろうろしてると、店の方が簡単に案内してくれた。
 
今回のワイナリー四軒のうち、ここが最もアットホームでもてなしてくれた。個人資本だから、いろいろ大変だろうけど、甲州ワインを背負って頑張って欲しい。
 
麻屋ワイナリー